2021-06-28:10時12分
愛知県西支部

春日井ボーイズ 2年ぶりの全国大会出場決定!

春日井ボーイズが稲沢中央ボーイズを5対3で下し、2年ぶり4回目の優勝、全国大会の切符を手に入れた。
初回春日井ボーイズが相手のエラーと単打でつなぎ3点を先制。その後稲沢中央も追い上げるも、春日井の青山獅王君と糸魚川輝君の投手リレーで逃げ切り優勝、稲沢中央もチャンスであと一本が出ず惜しくも準優勝となった。

優勝した 春日井ボーイズ 縄田秀樹監督のコメント
『優勝した瞬間は信じられないという思いで実感が湧かなかったが優勝できて本当にうれしい。相手チームは強いことがわかっていたので、打ち勝つ野球というよりもみんなでつなぐ野球を心がけ、バント、エンドランも選手が見事に決めてくれた。先発の青山、抑えの糸魚川もよく投げれくれた。全員で勝ち取った勝利。全国大会では常々心がけている楽しむ野球をしてまずは1勝を目指したい』

春日井ボーイズ 主将 吉川 颯太君のコメント
『優勝できて本当にうれしい。みんなで楽しめてこの大会に挑めて、普段の練習通りの成果が出てよかった。全国大会では守備をもっと鍛えて、守り勝つ野球を目指したい』

春日井ボーイズは8月2日から始まる第52回日本少年野球選手権大会に愛知県西支部/中央支部の代表として出場します。なお敗れた稲沢中央ボーイズも、第3代表決定戦に挑みます。

  • 写真1枚目
支部ニュース一覧へ トップページに戻る

©公益財団法人日本少年野球連盟
ボーイズリーグ中日本ブロック