2021-11-28:21時03分
愛知県西支部

愛知尾州ボーイズ 全国切符!

澄み渡る青空の中、愛知県森林公園野球場にて第52回春季全国大会支部予選兼第17回ミズノ旗争奪大会の決勝戦が行われました。
決勝は愛知尾州ボーイズと愛知瀬戸ボーイズの対戦となりました。
1回愛知尾州が先頭の瀬木君がセンター前ヒットで出塁すると、4番梅村君のタイムリーヒットで1点先制。
さらには3回にも梅村君、山田君のタイムリーで2点を追加、その後愛知尾州が着実に加点
投げては先発満徳君が7回を2安打無失点で完投し、愛知尾州ボーイズが今大会2年連続4回目の優勝を飾りました。

愛知尾州ボーイズ 藤川正樹監督のコメント
優勝できてほっとしました。まだまだ力がついていないチームですが、足を使ったり着実に走者を送るなどして、今まで練習してきたことが結果に結びついてよかったです。春の選手権までにこの冬場はさらに練習を積んで、攻撃、守備、走塁すべてをレベルアップして昨年の春季全国大会、今年夏の選手権大会の1回戦負けの悔しさを晴らしていきたいです。

愛知尾州ボーイズ キャプテン 梅村団君のコメント
優勝できて本当にうれしいです。今のチームが非常に元気があり、みんな負けず嫌いなので、勝つために全力で戦ってます。
今日の先発の梅村は最初のキャッチボールから調子がいいのがわかり、自分が構えている所にほとんどボールが来たので、今日はいけると思いました。自分自身でも2本のタイムリーが打ててうれしいです。春季全国大会では優勝を目指すことで、いままで支えていただいた先輩たちに恩返ししたいです。

愛知尾州ボーイズは2022年3月26日から大田スタジアム他で開催される、第52回春季全国大会に愛知県西支部代表として出場します。優勝目指して頑張ってください!

  • 写真1枚目
  • 写真2枚目
支部ニュース一覧へ トップページに戻る

©公益財団法人日本少年野球連盟
ボーイズリーグ中日本ブロック