2月8日(日)岡谷鋼機名古屋公会堂にてボーイズリーグ中日本ブロック主催「指導者&保護者講習会」を開催いたしました。
中日本ブロックとしては初開催で、朝から雪の降る中330名もの方にご参加いただきました。
当連盟 飯田研二副会長の開会あいさつの後、「ボーイズリーグは選手の育成に重点を置き、人間力を磨く指導を目指していることを説明しました。
第一部は、日頃メニコン・中日スポーツ杯中日本秋季大会で多大なるご協賛を賜っております、株式会社メニコン様主催による基調講演 愛知医科大学 眼科クリニック MIRAIご所属の柴田 藍先生による「スポーツを頑張る子どものための近視対策」
第二部は、早稲田大学スポーツ科学学術院 教授 髙橋義雄様、有限会社ツボイスポーツ 代表取締役 坪井大輔様、当連盟 飯田副会長,松尾勝理事 コーディネーターとして東日本ブロック 勝本俊朗理事待遇によるパネルディスカッション
「指導者にも保護者にも聞かせたい、野球を通じて人間力を高める人生に勝利する方程式」をテーマに、各位が様々な切り口で講演をいただきました。
指導者・保護者の皆さんも非常に熱心に受講し質問も多く盛り上がった講習会となりました。
当日の講習内容はスポチューバーTVにてLIVE配信もされました。当日参加できなかった方、ご興味をお持ちの方は下記にてご視聴できますので是非ご覧ください。
なお、機材の不具合により冒頭部分の音声が入っておりません。ご了承願います。
https://www.youtube.com/live/WkB53dDTGHM